- 不可解と言うか不思議な体験ですが、3月11日の地震に伴う大津波で中学時代部活仲間だった友人Sが亡くなりました。
ご遺体が見つかったのは地震から1カ月ほど過ぎたころだったのですがその見つかるまでの期間に私と友人たち(同じ部活)は
夢でSに会いました。特に仲の良かった子は何回も何回も夢に出て来たそうです。
みんなそれぞれ違う夢なのですが私が見た夢は母校の中学校の廊下を歩いているとSが見た事ない子と歩いて来て
「S!!大丈夫だったの?!」と私が話しかけるとにこにこと笑顔のまま私の横を通過していき、Sが歩いて行った方に振り返ると
廊下の先がものすごく光ってて眩しくて2人が消えてしまい私はまたその光とは逆方向に歩いていくというものでした。
友人の一人はずっとSが謝っている夢をみたそうです。別の友人はSと遊ぶ夢を何回も何回も見たそうです。
遺体が見つかった後はぱたりと誰もその子の夢を見なくなりました。
お通夜には予定が合わず行けなかったのですが、後日お線香をあげに行きました。
その時仏壇に飾られてたSの写真が私が夢で見たあの笑顔のまんまで思わず号泣してしまいました。
- あとから聞いた話ではSが津波に流されたとき、高校の友人と一緒にいたそうなので
私がみた見知らぬ子はその子だったのでは?と思っています。
それから、ご遺体が見つかる前にネットにこの夢のことを書き込もうとするとなんども文章が消えたり
パソコンがフリーズしたり画面が消えたりと、なぜか書き込めませんでした。
パソコンは去年の冬に購入したばかりでまだ不具合はないのですがその時だけはものすごく調子が悪かったです。
Sの事を思い出しながら泣きながら何度か描きましたが全部消えました。
先日、この夢の話を思い出したので書き込んでいましたが今回は大丈夫そうですね。
Sはものすっごいいたずらっ子でしたのでパソコンにいたずらされたのですかね(笑)