- 318 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/10/08(土) 15:11:31.53 ID:dAgcHH8I0 Be:
- 昨晩の話。
俺は生まれてこのかた心霊体験なんぞした事なかった。
一般的なイメージの「幽霊」の存在は信じてないが、「まだ科学で解明されてない現象はあるんだろうな」くらいの認識。
メディアで取り上げてる「幽霊映像」は国によってバラツキがあるので、
全て作り物だと思っている。(そうでないものは信憑性が高いが)
ニコ動に投稿するための動画の編集を終えて、適度に心霊動画みて笑った後、布団に入ったのが夜中2時頃。
目を閉じた途端に、後頭部が涼しくなり鮮明に何処かの廃墟のようなものが見えた。
集中すればする程ハッキリ見えてくる廃墟(だと思う)
(部屋暗くしてPCに向ってたから、さっき見た動画がまぶたに焼き付いてんのか?)
と、はじめは思った。
なにコレw状態が数秒続いたあとに、不意に頭の後ろに人の気配。
風呂場でシャンプーしてる時とは違い、人が動く時のかすかに擦れる音が聞こえる。
(え?)
と思った瞬間、枕が下に沈んだ。
(枕に頭を置いて、枕の端を手で押さえると同じ感覚が再現出来た)
誰かが、まるでその場で足踏みしてるように一定の間隔で沈む俺の枕。
まぶたに映る廃墟を見ている間、それは続いた。
怖くて寝返りをうち、薄目を開けるが当然誰もいない。
むしろさらに驚いたのが、枕から頭が落ちた事。どうやら枕の端に頭を乗せていたらしい。
仮に誰かいたとしても、枕を踏んだりする事は出来ない訳だ。
その後はどう頑張っても、さっきまで見てた廃墟は見えなくなり、そのまま寝まして、気持ちよく目覚めました。(少しうなされたが)
以上、俺がはじめて体験した、不可解な現象でした。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。