学校のとある教室で

418 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/10(日) 17:12:59 ID:4qMBNBJG0
中学校での話。 あまり面白くないかもしれませんが…。

中学生のころ、学校のとある教室で奇妙なものを見つけました。
見た感じふつーの緑の移動式掲示板?に、御札やら宗教めいた謎の図形が描かれた紙がべたべた貼られているのです。
その中に一枚、気になる紙がありました。
ふつーの紙に、ホラー番組のタイトルに使われそうな細くオドロオドロした字体で

「ナノナロナワナレナロ」

と書かれているのです。お札でも魔よけでもなさそうだし、なんかの呪文かなと思ってその紙を眺めてたらあることに気付きました。
文章から「ナ」を取って読むと

「ノロワレロ」

になるのです。

これってどういう意味なんでしょうか。なんで間に「ナ」が入ってるんでしょうか。何か知っている方、是非教えてください。

関連エピソード: