雀の亡骸とおばあちゃん

366 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/07(木) 13:18:35 ID:6kzUaIF40
厨房の頃じいちゃんの影響で道端でお亡くなりになってる小動物を埋めてあげる事が
何回かあったんです。

確か土曜日だったかお昼頃学校帰りにふとお亡くなりになってる雀ちゃんを発見。
いつものように埋めてあげて手を合わせてその場を離れました。

5分くらい歩いてたら、自分の進行方向から来た車が自分の脇に止まったんです。道でも聞きたいのかな?
と思ったらその運転手のおばちゃんが泣きながら「ありがとうね~、ありがとうね~」
と言ってきました。
???となりながらも気の抜けた返事をしてそのおばちゃんを見送ったのですが、もしかしてスズメちゃん?

関連エピソード: