おじさんのマジック

770 :自治スレでローカルルール他を議論中[sage]:2010/10/29(金) 18:08:50 ID:yRs2WayN0
昔見たマジック(? なんですけどタネがまったくわかりません。
誰か分かる人いるでしょうか?

小学生低学年の頃、いとこの家で飲み会が始まりました。
いとこと私たち子供は酒盛りする大人たちの横で遊んでいたのですが、
一人の客(中年のおじさん)が「ちょっとおいで」と私たちを呼び集めました。

「おじさんのスネ毛はえてるだろ?」
とズボンをまくって自分の脛毛を見せました。

私たちが頷くと、
「みてろよー」と、脛毛を自分の手のひらでなぞりました。
するとおじさんの脛毛が一瞬で消えたのです。

私たちは驚いて、「剃ったんじゃないの?」「毛の裏側に肌色の絵の具を
塗ってるんじゃないの?」とおじさんの足を調べましたが、
剃った毛のカスもないし、肌を見ると剃り跡すらありませんでした。

記憶があいまいなのですが、そのあともう一度逆にスネをなぞるとまた
元通りに生えた気がします・・・・。

これは何だったのでしょう。
ずっと頭に残っています。

関連エピソード: