バイト先のおっちゃん

436 :自治スレでローカルルール他を議論中[sage]:2010/10/11(月) 10:41:35 ID:SN6DQOeE0
10年くらい前、同じバイト先のおっちゃんに連れられてというか強制連行されて初めて風俗に行った時
緊張して、されるがままに抜いて、待合室で一人おっちゃんを待っていた
だけど待てど暮らせどおっちゃんがこない
勇気を出してカウンターの人(入り口の傍で待合室から結構遠い)に聞くと、「もう帰ったんじゃないですか」と言う
金は払ってるからそのまま帰れたんだけど、そういうシステムなんか全然知らないし
心細くなった俺には置いていかれたという事実があまりのショックで、待合室に戻るなりポロポロ泣いてしまった
すると、階段の上から背広着た50手前くらいのおじさんが降りてきて、「泣いてないで帰れ」みたいなことを優しく言ってくれた
入り口にスタスタ向かうおじさんを見送った後、俺も恐る恐る出ることにした
で、店を出ると帰ったはずのおっちゃんがニヤニヤしながら待ってた
「なんで先に出てんだよ!」と思わずタメ口で怒鳴ると、心底びっくりして
「ついてきてると思ったら全然来ないから待ってたんだろ!」と危うく一触即発の状態に
しかし「1分も待ってない」と聞いて「?」となる俺
帰る道すがら、話を聞くと、待合室で泣いてる俺を慰めてくれたのはこのおっちゃんだったことが判明した
でも確かに慰めてくれたおじさんは40代後半~50・スーツ・金イルソン似の恰幅いい人だったのに
強制連行のおっちゃんは60歳・歳相応の皺だらけの顔・スカジャンの人なんだよ
俺が幻影を見たのか、おっちゃん(とその知り合い?)にからかわれたのか、謎の体験

関連エピソード: