墓地のおっさん

【名無しさんからの投稿エピソード】

小学生のころに住んでいた地域は、住宅街から
少し離れたところに墓地公園があった。

この墓地公園については、小学生の間でとある噂があって、
その噂というのは墓地公園を守る怪人がいて、
小学生だけで行くと捕まって屋敷に連れられて行ってしまう
というもの。墓地のおっさんと呼ばれていた。

流石に捕まって屋敷に連れられて行ったっていうのは
聞いたことがないんだけど、
思い起こすと、その墓地に行って悪さしたやつらって、
全員家族に不幸が起こってるんだよね。

墓地公園の中にはクワガタとかカブトムシが
よく取れるスポットがあったらしく、
頻繁にそこに取りに行ってたやつは母親が亡くなった。

その後、墓地のおっさんをやっつけるだとかなんだとか言って
墓地公園に行った連中がいたんだけど、
その連中も、同じく両親のどちらかが亡くなるということが起こった。

まあ、どれも悪がきグループの奴らだったから、
当時としてはかわいそうくらいにしか思わなかったんだけど、
7人全員がそういう目に遭うっていうのは
偶然にしてはできすぎているよね。

やはり墓地のおっさんのせいなんだろうか。

関連エピソード: