目撃情報

613 609 [] 2012/07/04(水) 11:11:30.28 ID:90ftrkSf0 Be:
まー鍵の話はガキの気のせいということでおいとくとして
友人の祖母の不思議な話

その友人の祖母は小さな島(周囲数キロぐらいの)に住んでて毎日畑仕事してた
その日の午前中もいつもと同じように畑をたがやしてる姿を近所の人が目撃してた
ところが、その昼前の目撃情報を最後にばあちゃんは忽然と姿を消してしまった
大騒ぎになり、そのせまい島中を何日も島の人間総出で探したがどこにも居ない
皆あきらめかけて葬式の相談をした方がよいなんて話も出始めた

ところが失踪から丸4日目、ばあちゃんは突然姿を現わした
最後に目撃されたのと同じ畑で同じように鍬をふるっていた所を家族に発見されたとか
ばあちゃんによると、自分はいつもと同じように家を出ていつもと同じように
午前中の畑仕事をしていただけだと
本人には何日も行方不明になっていた自覚は全くなかったらしい

関連エピソード: