思い出の場所

895 :本当にあった怖い名無し[sage]:2010/11/02(火) 12:10:05 ID:VO8BzYNW0
山と海に囲まれた小・中学校時代を過ごしました。最近暇だったので母校の山と海を訪れました。なんだか懐かしくなり、思い出の場所なんかを探索したのですが、一つだけ見付からなかった場所があります。
当時、お昼の休み時間になると、ふらっと友達と山に入り、とある社の脇の足場に座り、色々な話をしたりしていたのですが、その社があった空間そのものがなくなっていたのです。
山の麓から近い場所にあり、赤く塗られた目立つ社です。一時間以上探しましたが、見付かりませんでした。そんな複雑な場所にあるわけではありません。
社を取り壊した跡もなければ、そこに別の何かが建っていた訳でもなく、昔から何もなかったかのようでした。
社の建物がないというより、空間そのものがなかったのです。平地でそこそこの広さでした。その部分がごっそりとなくなり、山の斜面の一部と化したような感じです。
近くにあった不動明王は今も変わらず鎮座していました。社を取り壊す理由もなければ、空間がなくなる理由も見付かりません。どのようなケースが考えられるでしょうか?
901 :本当にあった怖い名無し[sage]:2010/11/02(火) 14:05:16 ID:lZUgxAc+0
>>900
場所は某母子殺人事件があった地域です。
そこへは一人で行きました。
その辺りは人が少ないし、日曜日で学校には誰もいませんでした。(仮にいても学校の周りはフェンスと有刺鉄線で囲まれていて、校門から校舎まで距離が離れてるので、卒業生といえど気軽に中に入りにくい雰囲気。)
社は高さ2mm強で、縦横も3mmあるかないかの小さな社ですが、役所や地区の神社庁に登録されてるものなのでしょうか?
906 :本当にあった怖い名無し[sage]:2010/11/02(火) 14:23:27 ID:lZUgxAc+0
山の名前は峨嵋山です。

関連エピソード: