- 95 本当にあった怖い名無し [sage] 2012/02/22(水) 17:25:15.27 ID:N+cMovEf0 Be:
- 霊感なんぞほぼないおいらの、数少ないちょっとだけ不思議な体験のひとつです。
全然怖くないです。
&落ちもないし、駄文で失礼<(_ _)>
小学校3~4年生のころ、お正月で自宅のリビングでのこと。
元日、おせち料理がちゃぶ台に並べられお食事前。
並べるのに自分も手伝った覚えがある。
お雑煮などもよそられてて、後は家族みんなで席について食べられるような状態。
そこでお客さんがきたんだかなんだか、そこまでは覚えてないんだが(団地だったのでお隣さんが挨拶にきたのかも)
とにかく、リビングに家族が誰もいなくなって、おいら一人で待ってた。
んで多分ちゃぶ台周りで遊んでたんだろう、
よそられたお雑煮のお椀を、引っかけて床に落としてしまった。(床は絨毯)
とっさに「やべー怒られるー」って思って
裏返って落ちたお椀を、中身が広がらないようにって必死で上から押さえたw
汁物だし絨毯だから、いくら押さえたって染み出てくるのにw
しばらく押さえてたけど、絨毯が汚れる気配が全くない。染み出てもこない。
あれ?って思って恐る恐るお椀を持ち上げてみたら中身がない。からっぽ。絨毯も汚れていない。
落ちる瞬間、お雑煮は確かに入ってたのに。(食べる前だったし)
中身が入ったまんま裏返って落ちていく様を覚えてる。落ちたときも「ズシャ」だか「ドスッ」って感じだった。
お雑煮、消えちゃった。(・・?
狐につままれたような感じでしばらく???だった。
え?ってちゃぶ台周りをお雑煮がこぼれてないか探しちゃったw
その後戻ってきた家族に話したけど「食べちゃったんでしょ」で片付けられ信じてもらえず。。。
という本当にちょっとだけ不思議な体験でした。
にしても、あのお雑煮は何処に行っちゃったんだろうか(・・?
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。