- 363 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/07/13(水) 01:16:03.81 ID:hQ3svFh/0 Be:
- 役に立たない予感のような体験談を
それは町中を歩いてると突然真後から名前を呼ぶ声が聞こえ、振り向いても声の主はいないんだけど、
その日のうちに声の主に偶然出会うというもの。いままで3回しかないんだけど。
共通していることは、卒業後疎遠になってた昔の友達とか、あまり会うことのない知り合いであること。
事前に約束や相手の予定を知っているわけじゃなく、町中で偶然ばったりと出会うこと。
呼ばれ方は特に感情のこもった声じゃなく、日常の中でちょっとした用事があって「××っ」(当時のあだ名じゃなく名字)
ってすぐ近く真後ろから声をかけられる感じ。
実際に出会ったときは、目があったときにお互い「あ!」という感じに出会うときもあるので
必ずしも実際に声をかけられる訳じゃないし、声をかけられるときは当時のあだ名で呼ばれる。
3度目は、いままでの経験から「今日は○○に会うかもしれない」と半信半疑だったけど本当に出会ったらすごいな
と思っていたから、数時間後にその人物を目にしたときはビックリしてしまい、変に緊張してしまった。
でも、この体験はもう何年もしていない。毎日同じような日々を送っていて、以前より行動範囲が
限られた生活をしているせいか、知人と偶然出くわすこと自体なくなってしまったのがさみしい。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。