- 666 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/02/12(土) 23:58:40 ID:XmpwluH50
- ちょっと思い出したので私も書いてみる。
私(女)、15才頃に戸籍謄本が必要になり区役所へ赴いたら、性別欄に「男」と記載されていた。
生後半年後の日付で「男」の上に×印が書かれ、その横に女と訂正されてた。何これヒドスw
もともと男勝りな性格もあり、子どもの頃親に何か憤りを感じる度に
(女の子の遊びが苦手、男になりたい、タチションしたいとか些細なこと)
「何で男に産んでくれなかったの!?」と怒り泣き喚く始末。当時としてはちょっと痛い子。
そんな心当たりもあってか、「ああ、生まれた時は男の子だったんだ」とワナワナ震えながら妙に納得してしまった経験がある。
家路に着いて両親に話した所、父も母も驚いていたが笑ってた。
そのうち役所の怠慢に腹を立てた父が、年頃の娘が傷ついたって訴えてやる!まで言うし。
私は内心「いやいや、私もあなた達(父母)も笑い話にしてるけど本当は男の子だったんじゃない??」と疑心暗鬼に。
月のモノあるけどクリ大きめだし、女の子大好きだし。
今となっては性別なんてどっちでもいいけど、何かあの時両親に誤魔化されていた気もする。
20才頃また戸籍謄本を取りに行ったら普通に「女」とされてた。
別件で母が戸籍謄本を取りに行った時は、長男(私の長兄)の存在を抹消されていた。
こんな感じで戸籍謄本って、かなりいい加減に扱われているよ。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。