- 170 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/06/20(土) 02:05:03 ID:qPxf++A70
- 知らない奴から電話かかってきた。
「よぉ、俺だけど」
「え?どなたですか?」
「とぼけんなよwww俺だよwww」
「いや、本当にわからないんですけど…」
「○○だよ、携帯に名前でてんだろwww」
ホントにしらねーっつーの。なんだこいつ。と思いながら、携帯みたら、マジで
○○××という名前が入ってる。
登録した覚えはない。ワケがわからんまま、
「えっと、で…何のご用件でしょうか」
と冷静に振舞った。チキンなので、なんかオレオレ詐欺とか変な勧誘の電話かと思い、心臓バクバク。
だが奴はさらにワケのわからんことをいう
「はぁ?それギャグかよwっつーか、そんなことどーでもいいから今日の夕方5時くらいから暇?」とか言ってくる。
なんか押し売り詐欺みたいなのを想像したオレは怖くなって即効で切る。
・・・が、すぐにまた電話が。表示は○○××。
電話に出ると奴の声が。
「ちょっwwおまえ、何切ってんの?ありえねーって」
「あの何なんですか?」
「いや、だから、オレ、5時からあけてあっから、いつものとこで軽くやろうぜ」
「え?いつもの?」
「ああ、んじゃ待ってるからな」
さっぱりわからん。勝手にきれたのでとりあえず安心。
が、夕方五時半ころになってまた奴から電話が。
「おい!おせーよ!何やってんだよ!」
何か怒ってる。
「いや…何って…。そんなこと言う必要は・・・」
自分でもわかるほど声がふるえてるw
- 171 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/06/20(土) 02:14:38 ID:qPxf++A70
- 「はぁ?とりあえずさっさと来いよ」
「行きません」
そういって即効切る。
何度か奴から電話が来るが、完全無視。何か怖くなってその日は寝た。
次の日大学へ行くと友達から
「おい、○○の奴怒ってたぞ」と言われる。
「○○って誰?」って言うと、
「は?」とかすっとぼける。
「○○は○○だろ」
「いや、だからその○○って誰なんだよ」
と知り合いには強気のオレ。
「マジで忘れてんの?」とか一瞬驚いたが、だまされねーよとか疑いだして、俺がギャグを言っているように思っている。
「だから、その○○ってマジ誰?ホントしらねーんだよ」とちょっと強く言ったら、友達も真剣になって
「記憶喪失なの?」と心配しはじめる。
どうやら○○ってのはよくオレとその友達の共通の友達で、よく5~6人のグループで遊びに行くらしいんだわ。
でも、そいつだけの記憶が何か知らんが完全になくなってんの。
本当にすっぽりと。
参ったね。脳に異常があるんじゃねーかってみんな
騒ぐんで本気で怖くなったけど、「そんな奴存在しねーよ。ドッキリだろ」って必死でごまかしてた。
で、その友達は昼飯のときに○○を呼び出すからとか言ってたんで
「じゃあ、実際、○○呼んでみようぜ」
と呼び出してもらった。
そしたら、そいつが来るやいなや
「おいwwwwちょっwwwwおまっwwww」
- 176 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/06/20(土) 02:51:27 ID:qPxf++A70
- で、「うぜぇぇ」って感じで仕方ねーから、
その5人でファミレス言ってとりあえず相談した。
でも彼女が急に変えるって言い出してから
また○○が怒り出した。
もう手のつけようがない。俺も
「わかった、わかった。脳の病気でいいからww」
と受け流してた。
あれから3年たったけど彼女にふられて、
○○とも音沙汰ないし、顔もほとんど覚えていない。
A社の社長ともその後、何もなかったし。
でも○○の言ったあの言葉だけは今も思い出すと
ゾクっとする。
おわり