- 696 :本当にあった怖い名無し:2009/06/06(土) 15:46:54 ID:sfbYvClH0
- 書いていいか迷っていましたが、ドッペルの話が出たので私も。
女友達のドッペルと2度会いました。
彼女とは昔、ルームシェアして住んだ仲で、1度目は新しい部屋へ越したその日に。
「コンビニでお弁当買ってくる」と友達が出かけました。
私はダンボールがひしめく隙間に座っていましたが、気晴らしに窓から外を眺めました。
すると目の前の道路を友達が歩いていきます。
いつもの青いギンガムチェックのシャツを着ていて、髪型も何もかも同じ。
疑うことなく私は「おーい」と上から声をかけました。
しかし、無視・・・。
帰ってきた彼女は、その日は赤いコートを着ていました。
ドッペルが歩いていったほうとは逆方向のコンビニへ行ったそうです。 - 697 :本当にあった怖い名無し:2009/06/06(土) 15:47:55 ID:sfbYvClH0
- 続き
2度目はつい1か月程前。久しぶりにその友達に会いに、上京しました。
(私は現在、郷里へ帰っています)
帰りの高速バス乗り場でのこと。
直前まで見送りに来てくれて、手を振って別れました。
バスに乗りこんで座席に着き出発を待っていた時、ふとさっき私たちがいた場所を見たらまだ友達がいるんです。
私のほうを見ているというのでもなく、ぼうっと立っている感じで。
「バス出るからもう大丈夫だよ、帰りなさいよ笑」と、ふざけて彼女にショートメールを送ると、
「もう駅に向かって歩き出してるよ!」という返事が。
(バス乗り場からJRの駅まではかなり離れています)
じゃ今見てる女の人は誰??と思うと同時にバスが走り出し、私は見えなくなるまでそのドッペルを目で追っていました。
友達にそのあともしつこく、
「もうひとり君がいたよー。 今日の服装も何から何まで同じだよ!」と
メールし続けたら友達は
「証拠に、今いる駅のホームの画像送るから(苦笑」と送ってきました。
私は裸眼で目が良く、しかもどちらもかなり至近距離から見ました。
あんなに気持ち悪いくらい似てる人っているのでしょうか?
その女友達以外のドッペルには遭遇したことはありません。
どんな意味を持つのかは分かりませんが。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。