ペロタン

692 :あんぱんち:2011/03/28(月) 22:40:53.34 ID:eBfWQvTv0
今日買い物に帰ってきて、郵便が届いてたから郵便受けを開けてみた。
そしたらダイレクトメールとかセールのお知らせと一緒に、ペロタンがあった。
アンパンマンシリーズのペロタン。アンパンマン色のチョコでピンク色つけたチョコでほっぺとか立体的にしてあるやつ。
なんでこんなものが……しかもアンパンマンペロタンのアンパンマンの顔って目・頬・口の輪郭が薄く溝彫って立体感だしてるんだけど、
その溝でバキバキに割れて、包装プラ(?)の内側にチョコの欠片がついてて汚い。
なんかすごく古いペロタンですか……?て一瞬思ったくらい。
一緒にいた里帰り中の姉に「ねーこれなんだと思う?」て聞いたら、「なにそれーーー!」ってめっちゃ気持ち悪がって普通のリアクションだった。当たり前か。

うちの子はもうアンパンマン卒業して仮面ライダーだし(仮面ライダーのペロタンなら喜んだだろう)、友達が遊びに来たけど不在だったから、持ってきたお菓子を入れてったにしては
アンパンマンは「顔が潰れて力が出ないよー」な状態だし、子供は2人だから、お菓子持ってくるような友達はいつも二人分(あるいは大勢で分けられるもの)持ってくるし。


なんなのか分からんから、取りあえず仏壇においといた。
明日ご院主が来てお勤め終わったら、捨てようかなーと考えてみたり。

関連エピソード: