人間が食べるお肉じゃない肉塊

307 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/07(月) 19:05:10.17 ID:T0mEdl6/0
関西が総本山のとある宗教。
私が住むのはは関東の田舎だけどそこにも小さいけど
その宗教のコミュニティが存在してる。
入信している数家族がみんなで自給自足(とまではいかないのかもしれないけど)
で生活している。
コミュニティには皆が「食堂」と呼ばれる食事を取れる場所もあるそうだ。
周囲の一般の家庭も別段悪いことをするわけではなく被害があるわけでもないので
「ああ、あそこの人ね」とは思えど接するときには表だって敵視するわけでもなく
至って普通に接しています。
どこかで差別意識はあると思うんだけどね。
で、これはそこのコミュニティで暮らす家族の娘Aから高校生のときに聞いた話。

308 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/07(月) 19:05:48.72 ID:T0mEdl6/0
A自体は家族が宗教に入っているというだけで私たちと同じ一般の学校に通っていたわけだし
普通の良い子だった。
もちろん生まれた時からその宗教コミュニティで暮らすのが当たり前になっていただけで
まだ疑問を持つ年齢でもなかった、というのもあったと思う。
ある日、そのコミュニティの食堂に大きな肉の塊を誰かがどこかからもらってきた。
(とAは聞いたそうだ)
その大きなお肉を上手にさばける人は残念ながらコミュニティにはいなかったため
コミュニティ外で懇意にしているとあるお肉屋さんの店主にに捌くのを頼もう、ということになったそうだ。
そのお肉屋さんに頼みに行く役になったのがA。
大人が行けばいいのにな、とAは思ったそうだが、おつかいを頼まれることは
珍しくなかったのでお肉を持ってお肉屋さんに素直に向かった。
お肉屋さんに行って事情を話し肉塊を肉屋の店主にに見せるA。
店主はしばらく肉塊を見つめて黙っていたがおもむろにこういって捌くのを断った。
「これは人間の食べるお肉じゃないよ」

309 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/07(月) 19:06:20.02 ID:T0mEdl6/0
Aはこの話を屈託なく私に話していたが、ぞっとする話だ。
人間が食べるお肉じゃない肉塊ってなに?
ちなみにAは現在は総本山のあるその宗教拠点に引越し同じ宗教の人と結婚したそうです。

関連エピソード: