- 694 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/28(月) 23:53:30.30 ID:dYrYrIr5O
- 昔入院してた病院に不思議な子がいた。
まぁ心療内科なんだけど、比較的軽度の患者向けの病棟で、ストレスから来た胃潰瘍で入院してるオッサンなんかもいたし、見るからにヤバい人はいなかった。
たまに廊下で泣き崩れてるおばさんがいた程度w
で、その子(Aちゃんとする)、当時17歳だけど高校は行ってなくて(入院中に出席足りなくなったそうで)、何が不思議って、全く食事しない。
最初拒食症かと思ったけど、食べないのに痩せてない。小柄でやや細身ではあるけどごく普通。身体にも特に異常なし。
なんで入院してんの?って聞いたら「大丈夫なのに親が心配して~(笑」っつってた。
お腹空かない?って聞いても「食べたいと思わないの~」って言う。
Aちゃん自身は特になんの症状も無いらしく、薬ももらわず医者との回診も形だけ(毎回3分くらいで戻ってくるw)。
看護師たちも「食べなきゃ駄目だよー」とか一応言うんだけど、身体に異常が出てないんだから強制的に食わせる理由もないし、要するにほったらかし状態。
ただ、一日2~3回くらい紅茶とハチミツ舐めてた。それも「必要じゃないんだけどただ好きだから」らしい。
でも口に入れるのはマジでそれだけ。
風呂もたいして入らないのに汚れないし、トイレ…は行ってたような気がするけどよく分からん。
生理は「中一の時に3回くらい来てそれっきり」。ちなみにその頃からあまり食べなくなったらしい。
2ヶ月くらい一緒にいたけどずっとそんなんだった。
もしAちゃんがインドあたりに行ったら「奇跡」とか言われるんだろうに、日本だと「病人」扱いなんだよなー、なんだかなー。と思ったりした。
その後どうしてるのかは知らない。
- 698 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/29(火) 02:52:07.91 ID:9jRbuPMt0
- >>694
明治時代の霊能者でそんな女性がいたよ
水木しげるの「神秘家列伝」にも描かれている
長南年恵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8D%97%E5%B9%B4%E6%81%B5
- 703 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/03/29(火) 09:09:33.68 ID:SRNoSspbO
- >>695
それは無いと思う。同室だったけどそういうのも見なかった。
Aちゃんが一切音を立てずに物を食べる方法を会得してたなら別だが。
>>698
それ読んでみたら面白いなー。日本にもいるんだね。
Aちゃんはほんと普通の子で、信心深いとか病気を治すとかももちろん無かったけど、強いて挙げると植物と相性が良かった。
みどりの指っつうの?病院内の観葉植物やら花壇やらよくいじってたけど、Aちゃんがいじった範囲の花はやたら綺麗なんだよね。隣の学校の花壇と比べると一目瞭然。
いや単に園芸得意だったのかもしれんけど。
それと、同室のおばちゃんがお見舞いにもらった花がなかなか枯れなくて「どんだけ持つんだよwww」ってみんなで言ってたことがあった。
Aちゃんパワーかどうかは不明。