不在票

447 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/05/04(月) 01:51:43 ID:K1IKAO8SO
以前にもこの板に書き込んだ話なのですが、このスレには書いていなかったので書かさせて頂きます。 


私はよくネット通販で服を買ったりするので、この出来事があった日も、出掛けていてドアに不在票が挟まっていました。 

夕飯の用意をする前に、もう一度持ってきてもらおうと思い、不在票の電話番号に電話しました。 

いつも私のところに配達してくれる担当さんに電話したのに、なぜかその時はかからなかったので、荷物を預かっているセンターのような所に電話をかけました。 

私は、荷物の再配達をお願いします、といい自分の電話番号等を相手に伝えました。 
しかし相手は何も喋らず、もしかして電波が悪いのかな、と思い、いつも電波が良い部屋に移動しました。
それでも相手は何も喋らず、よく耳を澄ましてみると仕事場のざわざわという音がきこえるので、電波も悪くないじゃん、なぜ喋らないんだ。と思いながら、「きこえてますか?」ってきいてみました。 

すると相手は「きこえてますよぉ」と、まるで幼児に話し掛けるように返してきました。 

この時点で背中がゾッとしたのですが、もう一度「再配達をお願いします」と言うと、また黙り込んでしまいました。 

3分ぐらい待った時でしょうか、いきなり相手が「しますよぉ」とまた幼児に話し掛けるように返してきたのです。 

その後は何を言っても幼児に話し掛けるように、「しますよぉ」「そうですよぉ」の繰り返しで、私は気味悪くなり、電話を切りました。

その後に再びそのセンターに電話すると普通の女性が出て、さきほどあったことを説明すると、「ここには障害のあるような方もいませんし、誰なんでしょうねぇ・・・」と全くわからず終わってしまいました。


霊よりも何よりも、生身の人間が一番気味悪いと思った出来事でした。 

駄文失礼しましたm(__)m

関連エピソード: