- 779 :本当にあった怖い名無し:2009/05/13(水) 00:29:06 ID:ZJB3LdYb0
- 一気に行きます。
その1
小学生の頃はよく忘れ物をする子だったのでその日は筆箱を忘れてしまい
隣の人にドラゴンボールの書いてあるシャーペンを借りていたのですが、
そのシャーペンを授業中に落としてしまい慌てて拾おうとしたところ、
なんと同じドラゴンボールのシャーペンが2本落ちていたのです!
周りの誰かが落としたのかと聞いてみても誰も落としていない様子で
よくよく見るとついている傷なども同じモノでした。
その後しばらく使っていたのですが無くしてしまいましたが。
その2
社会人一年の時、学生時代から3年付合った彼女に振られ、休日の部屋で死んだようにボーっとしてました。
「このままじゃいけない。気分転換にドライブ」と思い駐車場へ行くと、植込みにスズメ?が
迷い込み羽をバタつかせていました。そっと助けてあげたら、しばらくして空へ飛んで行きました。
車を2kmくらい走らせ信号待ちをしていた時です。ぞくっと後ろに気配を感じバックミラーを覗いてみると、
さっきと同じ茶色いスズメらしき鳥がリアスポイラーに止まったり、その上を回ったりしているのです!
そして信号が青へ変わると同時にどっかへ飛んで行きました。まるでさっきの鳥がお礼を言いに来たようでした。
何故か涙がこみ上げ、元気になるきっかけを作ってくれた気がしました。
交通量も激しい千葉の湾岸道路での出来事。不思議で大切な思い出です。 - 780 :本当にあった怖い名無し:2009/05/13(水) 00:33:13 ID:ZJB3LdYb0
- 最後です。
5歳になりたての頃。
自転車の補助輪を取って走り回れるようになって、ちょっと遠くまで行ってみようと思ったのです。
自転車シャカシャカ漕いでいると、大きな公園が。
そこで遊んでいる子供たちに「仲間に入れて」と一緒に夕暮れまで遊んでいました。
後日、またその公園に行こうとしたところ、どうしても見つからない。
何度も探しに行ったけど全然見つからない。
小学生になって地図を読めるようになって市内地図を見るも、そんな公園はありはしない。
「もう無くなっちゃったのかな?」なんて納得していたのですが、大学生になって自動車を運転するようになって発見。
「あ!この風景!!あの時の!!!」
そう確信した公園は自宅から15kmほど離れた場所に。
「こんな遠いところまで来ていたんだ」。その時はそう思いました。
しかし!!
その公園は私が小学生の時に造成されたもの…。私が5歳の時にはただの畑。
その事実に気付いた私は図書館で5歳当時の地図を引っ張り出し、半径20km内の公園を調べ上げるが、結局該当無し。
結局、私は5歳の時どこへ行っていたの????
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。