- この間友達と3人で夜道を車で走ってた。ヒマそうな女の子いないかな~?的なノリで。
気がつくと来たこと無い道を走ってた。誰もいない暗い道。突然前に人影が見えて僕達は普通に通り過ぎた。
すると突然友達がさっきの人ヒッチハイクしてたって言うから半信半疑でUターンして戻った。
少し戻ると本当にいた。親指をあげてね。自分は助手席にいたんだけどUターンしたせいでポジション的に話すのは俺だった。これがきつかった。40ぐらいの若作りした様なおばさんで、どこかうす汚れた様な感じ。
嫌々ながらも話しかけてみた。家に送って欲しいらしい。正直不気味だったけどなんかあったのか?と、聞くと別にと言う。
家までどのくらいですか?と聞いてみたら歩いて15分だと。歩けるじゃん!と言って断った。
あの人なんだったのかな?ちなみに東京。
- ちなみに結構しつこかった。
断わっても、歩けますよね?って言っても、近づいて5分くらいねばってきた。最終的には暗いから気をつけてと告げて走り去った。
すごく妙な雰囲気のする人だったな。
- 服装はハイビスカスがプリントされた古そうなスウェットにジーンズ。荷物は持ってなかった。
急に思い出しちゃって気味悪かったから書かせていただきました。。
- ご無事でなにより。
お商売の方だったのかも。
このご時世、わけわからん人乗せないほうがいいよ。怖い人がそばで見張ってたらどーするの。
若いと分からないかもしれないが、話し合いが通じない人っているんだよ。