- 去年の夏の話
つまんないし長文でごめん。
去年の夏の夜10時~11時くらいに
毎日俺と友達は10キロほどランニングをしてた。
そんで、毎日普通に走ってたらあることに気づいた。
毎日走るコースに小さい神社があるんだけど、そこのちいさなベンチに白い服きた禿げのおっさんが座ってるんだよ。
一日だけだったら分かるんだけど、その後は毎日そこに同じ服きて座ってる。
さすがに気味悪くなってきて、俺と友達はコースを変えることにした。
- 次の日、俺らは違うコースからいつもの折り返し地点まで走った。
いつものようにそこで小休憩をとった。
そこはちっさなコンビニでちいさなベンチがそばにあった。俺らはいつもそこで休憩してた。
3分くらい座ってたんだけど
なんか視線を感じるんだよね。
なにかと思って目の前をみたら
30mくらい前の田んぼの前に
いつものあ、のおっさんが立ってた。
俺らは怖くなってその後はすぐに
家まで走って帰った。
そん時は1番家まで早く帰れる
あのコースで帰った。
そしたらさ、
神社のベンチにいたんだよ。あのおっさん。しかもニヤついてた。コンビニから神社までは走れば20分くらい。車じゃ5分くらいかかる。しかもその神社の周りには駐車場はないんだよね。
その日は怖くて眠れなかったね。
次の日は走らなかった。
その次の日も走らなかった。怖かったから。
- で、話かわるんだけど
俺の家の風呂にはテレビついてるんだよね。で7chのボタン押すと家の玄関についてる監視カメラの映像が見れるようになってた。
で、ある日風呂入ってたとき、間違えて7chを押しちゃった。
そしたらさ、うちの駐車場にいるんだよ、あのオッサン。
その日は速攻でテレビけして
風呂上がって布団に潜り込んだ。
次の日は塾だったから
友達にその話をしたんだよね。
したらさ、友達も見たっていうんだよね。
俺がみた時間と同じくらいの時間に。
友達からその話を聞いてから俺はもうはしってない。もちろん7chのボタンも押してない。
ごめん。長過ぎて訳わかんなくなってしまった。でもこれ本当の話。