- 147 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/05/30(月) 19:49:57.51 ID:YYw9W9kO0
- このスレを見ていたら昔のことを思い出したので書き込ませてください。
スレタイの通り、自分自身よくわからないことばかりです。
今から5年ほど前のこと。
俺が中三だった時のことです。
俺はとあるメル友募集掲示板である女の子と知り合いました(以後Kとします)。
その子は たしか当時中学二年生でした
最初は普通にメールをしていたんですが、しばらくすると変なことを言い出したのです。
簡単に言うと 私は普通の人間ではない と言い出しました。
ネタだと思いつつも俺は興味を持ったので、詳しく聞いてみることにしました。
ここからはKの発言になります
昔のことなので、うろ覚えの部分もありますが主旨はだいたいあっていると思います。
Kは人間ではなく守護者?とのこと
守護者とは主に夜に活動し、怪物などと戦っているとのこと
そもそも守護者というのは、前世で罪を犯した者がその償いとして守護者になるパターンが多いらしい
Kも生まれ変わりで、前世はとある男性だったとのこと
たしか名前まで言っていましたが覚えていません・・・
そして、その男性が悪いことをしたのではなく、罪を犯したのはもっと前の人間。
何度も強制的に生まれ変わらされるらしいです - 148 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/05/30(月) 20:00:15.74 ID:YYw9W9kO0
- まぁいきなりこんなことを言われても信じれるはずもなく、軽くスルーしていました。
当時中二病真っ盛りだった俺は、幽霊なんかいるわけない!とか豪語してるような奴でしたしw
そんなことはどうでもいいのですが、信じる信じないはともかくとして俺はKに興味を持ちました。
そのうち俺はKと電話するようになりました。
電話でも相変わらずの様子で、ネタという素振りは一切見せませんでした。
それにKは中学二年生なのにも関わらず、少し博識なところがありました。
最初は完全に否定していたものの、しばらくすると もしかしたらいるのではないか と思い始めるようになりました。
まだ半信半疑だったのですが俺は電話でKにこんな話をしてみました。
一般人じゃ守護者になれないのか? - 149 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/05/30(月) 20:02:43.59 ID:YYw9W9kO0
- Kは言いました
向こうの同意があり、才能があればなれると
俺は信用なんてしていませんでしたが、もしそんな漫画チックな存在になれるなら・・・と少し期待をしていたのも事実です
本当は直接会ってやるのが普通なのですが、電話でも出来るとのことでやってもらうことになりました
電話は深夜じゃなくては駄目なため、深夜に行われました。
儀式?というには大袈裟ですが、それっぽいものが始まりました
まずは部屋を真っ暗にします
そしていくつか質問をされました。
はい か いいえ で答えられるようなものです
それが終るとKが小説のセリフのような中二臭い文章を読み始めます。
すみませんが この文章は全く覚えていません・・・
深く考えずに聞け と儀式が始まる前に言われました
俺はなんとなしにその文章を聞いていました
オカルトチックな表現も多かった気がします。
そしてとてつもなく長いんです。
聞いてるうちにだんだんと自分が何をしているのかわからなくなってきます
夢の中のような感覚です
夢の中で上手く走れないもどかしい感じといえば わかってもらえるでしょうか?
Kの声が無機質な呪文のように聞こえてきます
今思えば、一種の催眠なのでしょうか?
そんな中 ガチャン!!! という音で意識がはっきりとしました。
隣の部屋の姉がおもいっきり扉を閉めたようです。 - 150 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/05/30(月) 20:04:53.09 ID:YYw9W9kO0
- 我に返った俺は怖くなり 電話を切り、電気をつけました。
そして電気をつけたまま寝ずに起きていました。
しかし気が付いたら電気をつけたままねてしまっていたようです。
昨日の夜ことを思い出し、携帯を開くとKからメールが一通
「びっくりしたー? てかわかってると思うけど、守護者とか冗談だからね(笑)」
的なメールがきていました。
俺はなにかKが怖くなり、それから連絡を取らないようになりました。
今でも守護者が存在するとは思っておりません
しかし 何故Kは最後にネタばらしをしたのでしょうか?
今思うとただのメンヘラ女だと思いますが、当時は結構ビビっていましたw
もし守護者という存在を聞いたことのある方がいたら、レス下さい。
長文失礼しました。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。