- 202 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/09/25(金) 14:20:57 ID:UFh49NdC0
- うちの娘は電車の事故に巻き込まれた覚えがあるそうだ。
乗客として両親(俺たち)と乗っていたら急ブレーキがかかって、嫁が転んでどうのこうの。
両親が正装していたことまでしっかり覚えてて、嫁の服装に至っては着物の柄までばっちり。
でも肝心の自分自身がどうしていたか分からないらしい。
それもそのはずで、その事故の頃は、娘はまだ嫁のお腹の中だったんだ。
まだ妊娠も発覚してなかったような気がする。
事故の日は、知人の結婚式の帰りだった。娘が外界に出てからは、事故には会っていない。
たまたま最近その知人が来て、式の日の写真とかを嫁と知人が出してたら、
「お母さん、事故った日もこの着物だったよね。あれ怖かったね」
とか言い始めた。
その着物、借り物だからその日にしか着てないはず。
写真には嫁の鞄は写っていなかったけど、
「キラキラした金のバッグはどうしたの?」
と、その日の持ち物まで覚えているようだ。
どうせなら事故よりも、女の子なんだから式場の料理の味を覚えておけばよかったのにな。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。