シンクの上のコップ

919 本当にあった怖い名無 [sage] 2013/08/22(木) 14:54:06.56 ID:7CUKhiZUO Be:
昨日の話。
少し飲み残した茶の入ったコップがシンクの上にあった。
さっきまでそこに無かった気がしたので少し疑問を感じたが、あまり気に止めず。
母が台所に入ってきて、開口一番に「あらこれ、何。いつからあった?」とそのコップを指す。
ふたりで共感する。
家にはふたりしかいないし、ふたりとも数分前までそこにコップが無かった気がしている。

どちらかが忘却してるにしろ、普段ほとんど使わないコップだった(小さい)
「変なの」と言い合って解散。

確かに結果的に変だけど、
先にわたしが台所に居た状況で、母が開口一番コップに疑問を持ったのも何か変。
シンクの上に飲み残しコップがある光景はよくあるのに、
わたしが最初に少しの疑問を感じたのも何か変?
麦茶っぽいのが入ってんだけど、そのコップは本当に小さいので
麦茶を飲むシーンでは使われないので違和感を感じたのかもしれない

今のところ、母がなにかしたのを忘れてるんだと思ってる

関連エピソード: