ドルッペをよく目撃される

807 :本当にあった怖い名無し[sage]:2010/09/12(日) 03:00:16 ID:qYY6BJzFO
>>806
お茶づけの海苔の素味の、おかき臭い

以下エニグマ

自分はインドア派なのだがドルッペをよく目撃される。なかでも強く印象に残っているのが2つある。

1つは10年位前、バイトで隣県の小学校へ図書室の棚の搬入をしに行った。
打合せのため事務室を訪ね挨拶をすると、事務のおばさんが「はーい。ちょっとまってね」と言ったきり奥から持ってきた封筒をいきなり私に渡してきた。
集金の新聞屋さんと見間違えたらしい。作業服姿はよくあるものだが、髪型も顔立ちもそっくりで瓜二つなんだそうだ。
容姿に自信があり、その辺には居ない顔立ちだと思っていたので、いろいろとショックだった。
リアルで生活感を伴うドッペルなので、強く印象に残った。
地理的に近く手がかりも多いので、そのドルッペは探そうと思えば出来たかもしれないが
なんか怖いからしなかった。

もう1つはカップルで目撃された。珍しい。
先輩に「○○くん(私)昨日の夜駅前の交差点で彼女と信号待ちしてたの見たよ」と。
車から手を振ったのに無視されたらしい。
「昨日はずっと家でセックスしてました。出かけてないですよ」
その先輩には彼女を見せた事も話題にした事もなかったのだが、見たというその日の彼女の容姿を言い当てられた。
ロックなファッションも腰まで長い髪も平安顔もすべて一致していた。が、その時はたしかにセックスをしていた。
ドッペル慣れしているとはいえ、カップルで現れたとなると少し気味悪く印象強い。
新聞屋ドルッペが侵攻してきたのかと。

世界は広いから、海外にもドッペルがうようよ生活しているような気がする。
褐色系の自分のドルッペなら会ってみたいかもしれない。

関連エピソード: