真っ白な猫

69 :本当にあった怖い名無し[sage]:2010/09/20(月) 09:48:54 ID:AcPdqIRA0
白い猫にまつわる不思議な話

今から8年前の冬、前彼の家で食事してたら、
真っ白な猫が窓の外にいて、中をじぃっと見てたのに気づいた。
みんなに猫がいるのを教えると、猫はすぐ逃げてしまった。
その猫を見た彼母は「気持ち悪い」と言っていたが、
わたしは猫にしては不思議な感じだな、としか思わなかった。
その白い猫は、毛がふさふさしていて今までに見たことのないような猫で
本当に猫だったのだろうかと思うくらいだった。

その1年後、その彼といろいろあって別れることになった。
しばらくして、実家でひとりお昼を食べて家を出ようとしたとき
庭にあのときの真っ白な猫がこっちをじぃっと見ていた。
「良かったな」
そんなメッセージが伝わってきた。
猫がそそくさと門から出て行ったので慌てて追いかけたが
姿が見えなくなっていた。不思議な猫だなぁ、と思った。

それから6年過ぎ、私も結婚し平穏な日々を過ごしていた。
ある日占いで見てもらうことになり、猫の話をした。
「ご先祖様が守ってくださったのですね」
と言われた。わたしもご先祖様に感謝しなくては、
そう思った。

間もなくして前彼が亡くなったとの話を聞いた。
スキルス胃がんで告知3ヶ月、入院して2ヶ月だったそうだ。
35歳。まさか亡くなるとは。
彼父はやはり癌で車椅子らしく、免許がない彼母は大変らしい。

付き合っていたとき養ったり、ローン払ったりしてきたこともあり、
そのほかもいろいろあったけど、親にも言えなかったから
白い猫が守ってくれたのだと思ってる。

関連エピソード: