祖母が亡くなる数日前

220 :ちょっと謎な話だと思うので[sage]:2010/05/19(水) 21:52:37 ID:/e9V8DX50
俺の母親の話なんだが、
俺が産まれて3ヵ月後に祖母が亡くなった。
祖母が亡くなる数日前に、
夢の中で、母親が祖母から電話がかかってきて元気な声を聞けて
嬉しい気持ちと、少し寂しい気持ちがあったらしい。

(祖母はその時、寝たきりで電話を掛ける元気ももちろんなく
モルヒネで意識が朦朧としている状態だった。)
次の日に、母親が祖母のお見舞いに行くと、
涙を流しながら、「電話、電話・・・」と(寝言?意識朦朧の状態?)と言ったらしい。
傍から聞くと、たまたまやんって思われるかもしらんが、
俺の中では、親子愛の良い話。
今年で、母親は祖母の死んだ年齢を越えた。
長生きしてくれよ、かーちゃん。最近、冷たくしてごめんな。

関連エピソード: