- 61 :本当にあった怖い名無し :2005/04/27(水) 12:37:26 ID:GKmFtMio0
- 高校生の時、異様に運が強い時期があった。冬の間だけだったけど。
学校の帰りにデパートで福引き券を貰って、一回引いた。
一等がクッキー缶で一番欲しいものだった。その他は生活用品だったから。
「クッキー欲しいな!」とガラガラまわすと、一等当たった。
暫くして、お正月に本屋さんでも福引きやってた。
またまた一等の本が欲しくて「欲しいのはこの本だなあ、その他はいらない」
と言って三角籤を引いたら、一等が当たった。
最近だと、居酒屋でギネスビールの籤を引いた時。
厚紙ボードがシールになっていて、一枚剥ぐと当たりがわかるという籤。
「何等まであるの?」と聞くと「最高が特賞」とのこと。
残念賞とかはキーホルダーとか、ゴミにしそうなものだったので
「一番を当てるよ!」と豪語して引いたのが、金賞だった。
金賞は革のペンケースで、今も重宝している。
ちなみに、特賞は革のカードケースで、私は気に入ってるの使っているから
実際必要なかったんだ。
自分の欲しいものは宣言すると手に入るんだ!って思ったけど
だとしたら↑けっこうすごいパワーだなあ、と思います。 - 65 :61 :2005/04/27(水) 15:53:49 ID:GKmFtMio0
- >人類全体の運気というのは量が決まっていて、
>なかなか平均にならないものなのであろー、と思った。
私、この体験をした時に思ったのは、どんなに欲しいと思っても
必要無いものは手にはいらないんだな~ってことでした。
本屋さんのくじの時、一等が絵本か辞書だったの。その他はノートとか文房具。
ノートは必要無いし、辞書も持ってる。絵本は呼んだ事ない本で
よんだ後、すごく楽しかった。ので、必要なのは絵本。
くじ引きするチャンスが巡ってきた→
自分に必要なものを欲する(不必要なものを欲しがらない)→
運良く手に入る
だと思いました。ビールのくじの時は、たまたまギネスを頼んだら→
くじやってる期間だった(ラッキー)→一番いいもの当たれ!→
たまたま良い念じ方だった ってことかなあ。
だれかやってみて下さい。そして結果を教えて。
たまたまのチャンスがモノになるかもしれない。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。