- 548 :1/2[sage]:2009/08/08(土) 11:16:55 ID:tpzTMJgS0
- 書いたら改行多すぎと言われしまった。
えらく小粒のわりに無駄に長い話を書き込んでみる。
自分が中学生の頃、よくある話でコックリさんとか天使様なんてのが流行った。
20年くらい前の話なんで、今とはやり方に違うとこがあるかもしれないが簡単に言うと、
文字盤上で10円玉を滑らすタイプと、みんなでペンを持って自動書記するタイプがあった。
そういうのにハマってる7~8人で頻繁に降臨(?)させて遊んでた。
あるとき友人の家で自動書記タイプのを5人ほどで遊んでいると、いつもようにペンが動いて
文字をヨロヨロと書き出したんだが、占いやお告げの類ではなく…
『お前は今日から○○○だ』とヨロヨロの文字で告げられた。
○○○←ここの部分は偉そうな肩書の呼称。厨二っぽさ丸出しで恥ずかしいので勘弁w
そこでは、○○○ってメンバーの誰を指してるんだ? とか、世界征服できそうwwwとか笑って終了。
で、この後解散してそれぞれ帰宅した。自分はその後塾へ。
この塾が結構離れているし、学区とは正反対の方向なので同じ学校の子がいないんだ。
駅の近くにあるわけだけど、駅の反対側から来てる子ばっかり。
- 549 :2/2[sage]:2009/08/08(土) 11:19:15 ID:tpzTMJgS0
- 前フリ長いがここから超小粒の不思議話。
塾でもコックリさんやらは流行ってて、仲良しの塾友Aもオカルト好き。
Aと少し会話をしたものの、上記の○○○のことは恥ずかしかったので全然言わなかった。
宿題とお互いの学校行事の話を交わした程度。
授業が始まって30分ほどして斜め後ろからAが突いてきた。
Aはたまに一人自動書記をして、それをネタに二人で他愛もない話で盛り上がったりするので
いつものソレかと思った。けど、いつもは休憩中なのに、その日は授業中に紙をコッソリ渡してきた。
書いてあるのは、ヨロヨロの自動書記字で一言とAのコメント。
『○○○だ』 ←ヨロヨロの字
何これ? 偉そうすぎてかっこ悪い(笑) ←Aのコメント
Aには一切はなしていないのに不思議だった。
上にも書いたのでわかると思うけど、Aとは違う学校で距離もかなり離れていて共通の知り合いはいない。
怖くもなんともないけど不思議だなぁと今でも思う。
思ってたより地味だし長いしでゴメン
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。