猫の声

169 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/02/08(水) 11:27:01 ID:6aYJQFr90
小学校の頃。家でゲームをしていると、従兄弟他、友達が3人程凄い慌ててやってきた。
何事かと思って話を聞こうとするんだけど、とにかく来てくれの一点張り。
RPG※のラスボス戦真っ最中だったので迷ったが(※SFCガンダム円卓の騎士。発売日がわかればいつごろの話かわかるなぁ。)
渋々切り上げてついていくことにした。
そのアパートにはビニールテープで首を絞められ吊るされている黒猫の死体があった。
幼く馬鹿だったので、動物虐待とかしている人間が居るとか考えられなかったし、
なぜこうなったかを考えないで、ただかわいそうだと思った。
皆そうだったのかな。・・・とにかく地面に下ろしてから埋葬してやろうという事になった。

地面に落ちた瞬間に口から血を吐く猫。今考えると首吊りだけでこうはならない・・・よな?酷いやつがいるもんだ。
とりあえず皆で一緒に土の上に持っていって、近くから見つけてきたスコップで埋葬用の穴を掘り始めた。
そこで「人の土地で何してるー!!」と怖そうなおっさんの怒鳴り声。全くです。ごめんなさい。
・・・一人ほど逃げていったが残った友人達と共に経緯を説明して、結局保健所に連絡するからお前らは帰れ、って事になった。

分けます

170 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/02/08(水) 11:31:28 ID:6aYJQFr90
数日後。従兄弟ともう一度あのアパートに行ってみようということになった。
自転車に跨り、あっという間に現場に到着。
すたすたと二人で猫が吊るされていた場所に向かうと
「ニャー・・・」
と猫の鳴き声が聞こえた。
一瞬ヒヤッとして、あたりをキョロキョロと見回すがなんの姿も無い。
従兄弟と顔を見合わせ、次の瞬間お互い無言で逃走した。
それから猫の声が付きまとうようになった。
自転車の後方から、どこへ行ってもにゃーにゃーにゃー・・・
別に怖くは無かったんだけど、とても不思議だった。
声は数日で聞こえなくなった。何か伝えたかったんだろうか。


しっかし顔を見合わせてから無言で逃げるとか本当にあるんだなとw
思い出すとちょっと面白い(;´∀`)

171 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/02/08(水) 11:33:13 ID:6aYJQFr90
追記
そのアパートはその後殺人事件が起こるわけだけど、多分何の関係も無い。



SDガンダム外伝2 円卓の騎士
1992年12月18日にユタカから発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲームソフト

関連エピソード: