- 456 :本当にあった怖い名無し :2007/12/26(水) 21:52:02 ID:ose1RjZzO
- 小学生のときの話。
塾の行きか帰りか忘れたけど、
いつもと違う初めて通る道を通ってみたら、
塾の近くの住宅街の真ん中、というか家と家の間のそれほど狭くもないスペースに、池っていうか、沼みたいのがあった。
へぇ、こんなところに沼があったんだと思った。
夕焼けがすごく綺麗だったのも覚えている。
塾でその池の話をしたら、
誰もそんな池は無いって言う。
じゃあ見に行こうってなって行ったら、池なんか無い。
普通に家が建ってる。
そのあたりは地形が起伏に富んでて、どこも特徴的だから、絶対に間違った場所じゃない。
不思議な体験だわ。 - 457 :本当にあった怖い名無し :2007/12/26(水) 22:05:25 ID:ose1RjZzO
- 連投スマソ。
水に関してはもうひとつあったわ。
Kが一緒だったから、小一か小二のときの体験。
一人で近所のドブ川沿いにどんどん上流に上がって行ってみたんだわ。
そしたら、ドブ川だと思っていた川が、だんだん童謡「春の小川」みたいな綺麗な川になっていったんだわ。子供ながらに感動した。
すぐ後日、クラスメートのkにその話をして、
一緒にドブ川を遡って行ったけど、
どこまで行ってもドブ川でした。
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、 幼い頃の不思議な記憶、 見えるはずのないもの。 そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッド、 「不可解な体験、謎な話~enigma~」のエピソード置き場です。